Papier ist geduldig

続かない日記を気の向くままに…

母親の心理

 

f:id:eir0000:20160820162713j:plain

小学校からの友人に久しぶりに会ってきました。

25年以上の付き合いですが、生活が変われば疎遠になるもので、この歳になれば1年に1回でも会えれば御の字。彼女とも1年以上ぶりに会えました!

 

彼女は1歳の女の子のママ。 ママ業の先輩として色々アドバイスを頂いちゃいました〜!

キャッキャ笑いながら楽しそうにして、私の膝の上に乗ってくれる可愛い女の子に癒やされる〜♡

 

その帰り横浜の地下街をぶらぶらしながら、きりんのソフィーを発見!(Sophie la girafe)お人形の方は近くのイオンでも見かけましたが、初めてみたこのマグに一目惚れ!直近で必要なものを買っていないくせに、一年近く使えないものを買ってしまうしょうもなさ。妊婦の心理状態はよくわからないな。

 

きりんのソフィーはフランスではみんな持っていると言っても過言ではないらしいが、隣国のドイツでが見たことがないかもしれない。

かもしれないというのは、そういう売り場に足を踏み入れる機会がなかったから。

もしかしたら売っているかもしれないけれど、どこの売り場にもあるような定番ではないと思う。

ドイツの定番はやはりSteiffかな。6月にドイツでシュタイフのベビー服をみてメロメロになっちゃったし。シュタイフのものもたくさん欲しいなぁ〜!!高いけど。

 

初めての赤ちゃんで舞い上がっているのは重々承知です。そんな母の不安定な心理をを律してくれる冷静な人が周りには必要ですね、ほんと。