読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Papier ist geduldig

続かない日記を気の向くままに…

機械式駐車場の鍵を失くす

台風9号の影響で朝から激しく雨が降っている都内。

朝はいつも夫を家から近い勤務地まで送っていくのですが、こんなお天気なのに

駐車場の鍵が見つからない‥σ( ̄、 ̄=)ンート・・・結局今朝はおくってあげられず、雨の中電車で出勤。

しかし、昨日のお迎えの時駐車場の鍵を使ったので昨晩まであったのに、鍵を機械から抜き忘れてしまったのか、駐車場から家までの間に落としたのか…少なくともお家にはどこを探してもない! 

物を失くすときは大抵そんなもんですね…。。。o(゚^ ゚)ウーン

 

機械式駐車場は色々なタイプが有るので詳しいことは分かりかねますが、我家の場合、紛失届は必要なく、駐車場を作っている会社に自分で連絡、オーダーして鍵を作ってもらう。新しい鍵が届くまで管理人さんから合鍵を貸してもらう、というものでした。

鍵自体は一本2000円。数万円とられるかと覚悟していたので思ったより良心的でホッとしました。

 

それにしても台風、すごいことになっていますね。

10年近く北海道に住んでいましたが、連続で台風が上陸するというのは経験無いような気もします(知らないだけかも。) たいていの場合北海道に来る前に温帯低気圧に変わっちゃうし…被害が甚大にならないことを祈ります。