読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Papier ist geduldig

続かない日記を気の向くままに…

赤ちゃんのおくるみ アフガン

私はおばあちゃんっ子で、仕事が忙しかった両親に代わって、同居してた祖母が育ててくれたようなものでした。

だからおばあちゃんの言葉を借りれば「ハイカラ」な言葉はあまり知らなくて‥

ベビー用品を見ていると、横文字ばかりで戸惑う のです≡ °д°)

流石に乳母車までは言わないが、よだれかけはスタイ、おくるみはアフガン??

アフガンってなんだよ!?

f:id:eir0000:20160823111421j:plain

上手ではないが何かと手作りしたい性分で、あれ作りたいな〜これ作りたいな〜なんて生地を見たりしていたら夫から、「作りかけのおくるみどうしたの?」と。

あ!! 妊娠がわかってすぐとりかかった赤ちゃんのおくるみ。 そういえば猫が来たことを言い訳にずっと放置していた (゚ρ`)

ということで早速続きから取り掛かるが…

結局こうなるのよ‥笑

毛糸に攻撃を食らわしてよだれダラダラにし、編み棒をガジガジ。。。

猫は本当におじゃま虫が上手!!でも可愛いから許す!

 

f:id:eir0000:20160823112040j:plain

長さを図ったらフードをつけるまであと1.5倍近く編まなくては行けなくて少し食傷気味。 色々ベビーグッズを手作りしたいのでなにか1つぐらい完成させます!