Papier ist geduldig

続かない日記を気の向くままに…

ベビー服の水通し

随分久しぶりの更新になってしまいましたf:id:eir0000:20160923211314g:plain

 

お腹の中の息子っくんは本当にいい子で特に母を困らせることがない日々ですf:id:eir0000:20160908120211g:plain

これほど順調な妊娠はあるのかというぐらいf:id:eir0000:20160908115433g:plain

 

そろそろ臨月を目前にして、いろんなものを用意をはじめました。

里帰り出産はしないけれど、出産後は暫く実家に帰ります(とはいっても車で30分程度の場所)

 

ベビー服の『水通し』ってなんだか知らなかったので調べてみると、

新品でのりのきいた服を水に通すことで、肌触りを良く、また汗を良く吸う様になるそうです。

 

水通しは洗濯機でやる必要もなく、洗面器やバケツ、シンクなどで水につけて、絞って干しておけばOK。(脱水機を使っても可)

難しいことはありませんね。

お天気の良い日に一気にまとめてやっちゃいましたf:id:eir0000:20160908113758g:plain

 

 

f:id:eir0000:20161111223633j:plain

その後スーツケースへ。

なんだか大量だなぁ〜こんなにいるのかよくわからないけど、お正月を挟むことだし、多めにあってもいいか!

 

先輩ママさん曰く、服はもったいぶっていると着ないうちに大きくなっちゃうから、ファッションショーのように毎日きせかえを楽しんだら良いf:id:eir0000:20160908113201g:plainとのことでした♪

 

早く息子に会いたいなぁ〜f:id:eir0000:20161111224002g:plain