Papier ist geduldig

続かない日記を気の向くままに…

ビックプロジェクト

今日で妊娠8ヶ月に入りました

 

お腹も目立つようになってきて、妊婦姿も板についてきたような気がしますf:id:eir0000:20160908114732g:plain

 

 

妊娠が分かってすぐ取り掛かった毛糸のおくるみが遂に(やっと)完成しました〜!f:id:eir0000:20160908115648g:plain

5ヶ月間のビックプロジェクト。

途中、シマちゃん(猫)と夏は毛糸に触りたくないと言い訳して毛糸から去っていたので作成期間は実質は3ヶ月かしら?

ベビちゃんが来る前に間に合ってよかったf:id:eir0000:20160908113201g:plain

f:id:eir0000:20160923204516j:plain

 

上がフードなってボタンの止める位置で大きさが変えられるおくるみです。

息子は冬生まれにf:id:eir0000:20160923204204g:plainなるので、すぐに外に出さないとはいえ、検診やなんやらで出る機会があれば必ず必要になる防寒グッズ。 これぐらいならあまり防寒にはならないかもしれないけど、ちょっとした毛布としても使えるかな?

 

お世話になった本f:id:eir0000:20160908113319g:plain

編みやすくてかわいいベビーニット

編みやすくてかわいいベビーニット

 

見本では青い毛糸を使っていました。その色もとっても素敵だったのですが、妊娠初期から作り始めたのでどちらの性別でOKのように、私は白で編みました。

毛糸選びは本とは異なるものですが、ユザワヤで見つけたRoyal Babyという日本製のウール80% アルパカ20%でとても柔かいものを使用しました。本当に柔らかくてふんわりで、頬ずりしたくなる毛糸ですf:id:eir0000:20160908113738g:plain(6個程度使用)

 

赤ちゃんのこと思いながらコツコツ作ったおくるみ、使うのが楽しみですf:id:eir0000:20160923205440g:plain