Papier ist geduldig

続かない日記を気の向くままに…

TAKASAGOMARU 本場広島お好み焼き&ワイン/大崎ブライトタワー2F

以前はよく主人と外食を楽しんでいました。

美味しいものを食べに行くのは本当に幸せです。

 

息子が生まれてからは、外食は難しくなってしまいました。

特にまだ息子は、腰ずわりをしていないので、ベビーチェアに座らすことができません。 外食する際はスリングで抱っこしながらや、ベビーカーを横付けして食べるしかありません。

 

ベビーカーは場所を取るし、お店の人やほかのお客さんにも迷惑をかけてしまいがち。

入れるお店をよく吟味しないと、迷惑をかけた上、肩身の狭い思いをしてしまいます。

 

入れそうなお店というよりは実際入って食事ができるかどうかの覚書として書き残していきたいと思います!

主にランチでの調査です。特にオフィス街ではピーク時を外して来店しております。

 

ママさんたちが、気軽に迷惑をかけず食事を楽しめる場所があるとうれしいですね!

 

今日行ったお店はこちら↓ 東京の大崎にある大崎ブライトタワー2階

TAKASAGOMARU 本場広島お好み焼き&ワイン

www.parkcityosaki-sr.jp

お好み焼き大好き!だけど、鉄板があるお料理は小さな子供がいる人にとって敬遠しがち。 まさか鉄板焼きが楽しめるなんて夢のようです。

でもランチではお好み焼きがお皿で提供されました。 

テーブルにも鉄板はなし。

店内は段差があるので、少々ためらいましたが、待合いスペースを食事スペースにすることもできるようで、店員さんがテーブルをもってきてくれ、そちらにお席を作ってくれました!本当に素晴らしい心遣いで嬉しかったですf:id:eir0000:20161112150836g:plain

 

店員さんは親切ですし、お好み焼きも本当に美味しかったです!

大人数、ベビーカーでの来店は無理かもしれませんが、1,2台であれば充分食事を楽しむこともできます!

 

また行きたいお店の1つですf:id:eir0000:20161116213625g:plain